ファック The ウンチくん

マーズ鯖でモリモリ出してます

Entries



世の中いったい・・・

たまには、リアルの悩みでも書いてみようと思います。

み~んなわかってるとおり日本は不景気です。

おかげで、本当に仕事がありません。

いろんな意味でやばいです。

どうして景気はよくならないんでしょう。

オレみたいに、企業にも属さず知り合いのみで繋いでる

一人親方の人達はどうゆうふうにしてやっていってるのだろう。

どこも同じだと思うけど値段も下げられ時間も無く急いで仕事を

こなす現状、本当に厳しいと思います。

仕事の質としては、はっきり言ってまともな仕事なんてしていないと思います。

それでも、メーカー保障及び施工店保障などなど

保障出す側も後々の事を考えれば不安になるでしょう。

それが今の日本なんだと痛感しています。

そんな中、仕事を取ろうにもいつも呼んでくれている仕事仲間達も

自分のところに呼ぶ余裕もなく一生懸命がんばっています。

口では暇だ暇だと言いながら・・・・

で、オレとしては呼んでもらっている立場、お呼びがなければ仕事もない。

最近は住宅地に飛び入り営業しております。

普通に一戸建てに住んでいる人の所にドアホンならしての営業です。

でもでも、次に返ってくる言葉は

「前にすましてるので結構です」「知り合いの業社いますので」

工務店や建設会社に電話で営業かけようにも

「昔からの繋がりがあるんで切るわけにはいきませんからねぇ」

こんな感じです。

取引先も見つからない状態が続いております。

もう、どうしたらいいのかわかりません。

そろそろどこかに雇われでいかないとだめなのかと真剣に悩む毎日。

新しい知り合いも増える事もなく、仕事の電話がかかってくるのを

待つ。そんなのにも疲れてきますね。

自分で動かないと始まらないのは十分にわかっているのですが

動いたからと言って結果が出る状態でもないので辛いです。

結果が出るまで動かないとだめなんでしょうけども・・・・

営業ってむずかしいですね。

そんな中、消費税の上乗せみたいなことになってます。

よけいに景気悪くなるんじゃ・・・・

政治家さん達は何をしたいのでしょう。消費税あげなくても

他に打つ手はあるはずなのに・・・

選挙も近々ありますが、もはやどこの党に入れてもって感じです。

景気がよくならないことには、オレみたいな一人親方達は消えて行く運命ですね。

なんとか景気よくなって仕事まわるようになってもらいたいです。

以上、一人親方のオレの悩みでした。










Comment

ゲーム日和ですね。 

カバルで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
一時退席を余儀なくされる時ってありますよね。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在がオートマウスで、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。
  • posted by 快速 
  • URL 
  • 2010.07/07 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わかるぜっ!

のほほ~んと仕事してる奴もいるのにな・・・・(~_~メ)

俺はまだ、若い衆を抱えてないから

その分びれちゃよりはましかな・・・

いつかは、勝とうね\(^o^)/
  • posted by うた 
  • URL 
  • 2010.07/08 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うたちん→来年になったら景気も少しよくなるようだからチャンスはまだま

だあるはずだからね。なんとか今をのりこえたいよお

おたがいがんばりましょう!
  • posted by 美麗 
  • URL 
  • 2010.07/08 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

全ては【運】なんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁあぁl

リーマンショック以降けっこうしんどい不動産業界w
7月は28日まで売上0・・・
残り三日で2件売れてギリギリセーフ
4週間しんどい営業続けてきたけど、全部会社休んで、三日だけ仕事しても一緒でしたとさw

という事で【運】です!!

でも、その運も日々の行動が無ければ引き寄せられないから、今の飛び込み営業も実が結ぶ時が必ず来るぜぇい!

うちの支店も2年ぶりに5月から連続前年比120%行くようになってきたから、関西方面もボチボチ上向いてくるはずだ!

ってことで、ガンバです^^
  • posted by ヨル 
  • URL 
  • 2010.08/03 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
